いつもより気持ち早く現地入りできた。 それでも9:45に開始なあたりバリコ釣り師の朝は遅い。
なお持ち帰るものがないという敗北。
場所に入った時点で結構な向かい風。 波は風で立ってるだけで素直な部類。
潮は9:15干潮の若潮。 干潮にしては高い。
浮き下を長くして行ったら反応が出始めた。 10:10ぐらいに食ったけど10秒ほどでバレる。 そんなに重くはなかったし仕掛けは無傷だから掛かりが浅かっただけか。
10:30ぐらいにちゃんと乗った。 やっぱり軽いけど引きはチヌグレほど弱くない。
バリコの新子だった。 コロッケサイズで見えた時点でリリース確定。
潮位が低いから抜き上げるかどうか微妙。 向かい風だし振り子になったら壁に激突死亡コースだからタモ出した。
傍目に見たらこんなサイズで何でタモ使ってるんやという感じ。 リール竿ならギリギリまで巻き上げて抜いてたとは思う。
上げてきたらタモの中で針外れたんでそのままお帰りいただいた。 来年宜しく。
以降当たりかどうかよくわからん反応がちらほらあったけど風も強いし10:50に終了。
持ち帰りの成果はなかったけど新子がいること自体は喜ばしいことではある。 どうも今やってるポイントではバリコ専門が自分しかいないっぽいし、そんなに釣られることはなかろう。
これから10月末までの1か月ほど、親サイズだけ狙いつつぼちぼちやって行く。 |
|