今日も今日とて徒然草日記

Is life over, this life's over?
Or has it only just begun?




[PREV] [NEXT]
...... 2019年04月13日 の日記 ......
■ 雑賀崎一文字   [ NO. 2019041301-1 ]
墓でピックアップされる予定がドライバー寝坊につきうちまで直接迎えに来ることになった。
墓待機回避。

4時過ぎに揃って雑賀崎へ。
今回は渡船で一文字へ渡る。

1人2,000円と車1台につき500円。
3人だから計6,500円。

テトラの入ってない新波止に渡してもらった。
乗船時間は10分足らず。

5時前から完全に日が出るまではエギ。
のはずが自分のエギ持ってくるの忘れてた時点でやる気のなさが伺える。
借り物のエギを1時間ほど投げるも反応なく終了。

明るくなると稚鮎みたいなのが走り回ってて短い時間ながらもシーバスが追いかけてたっぽいから14gのジグに変更。

全く反応がないんで18g、28gと重くしていっても何も触ってこない。
エソやら根魚ぐらいかじってきても良さそうなもんだが。

これは終戦のお知らせ。

ジカリグでストレートワーム投げてる連れが20cmちょうどぐらいのガシラ上げて坊主回避。
キープしてもいいサイズだけど後が続くかわからんしということでリリース。

その後サイズダウンするもガシラやらササノハベラ上げててジカリグの強さを思い知る。
自分も借りてやったらリリースサイズだけどガシラ3匹とササノハベラ1匹。

結局最初リリースしたガシラが一番大きかったけど、その後18cm程度のガシラ2匹をキープしてジカリグ所有者が持って帰った。
10時半に迎えに来てもらって終了。

周辺ポイント探るために番所庭園に登って磯を見るもこれ降りられる気がしない。
みんなどうやってるんだろうか。

フライヤでカツカレー食べて撤収。

...... トラックバックURL ......
  クリップボードにコピー

...... 返信を書く ......
[コメントを書く]
タイトル:
お名前:
メール:
URL:
文字色:
コメント :
削除用PW:
投稿キー: